【韓国カフェ】ヨモギラテが美味しい!景福宮駅近くの韓屋カフェ、内資商会(ネジャサンフェ)

 

こんにちは、そみ(@somi_koguma) です。

 

私は韓国カフェに行けば、迷わずカフェラテかアイスアメリカンを注文するのですが、今年は新たにヨモギラテにハマってしまいまして。

元々ヨモギ団子とかが好きなので、試しに注文してみたのですが、これがまあめちゃくちゃ美味しくてですね。韓国で飲んだ味が忘れられなくて、家でも作ってしまうほど大好きなドリンクのひとつになりました。

f:id:schhms:20191121205902j:plain

で、ハマるきっかけとなったのが景福宮駅近くのカフェ、内資商会(ネジャサンフェ)で飲んだヨモギラテでして。

めちゃくちゃ美味しくて、滞在中に2回も飲みに行ってしまいました(笑)

 

では早速、アクセスやメニュー、店内の雰囲気などを紹介していきたいと思います。 

スポンサーリンク

 

 

内資商会(ネジャサンフェ)へのアクセス

 

内資商会(ネジャサンフェ)は景福宮の西側、西村エリアにあるカフェで、最寄駅は地下鉄3号線 景福宮(キョンボックン)駅。

7番出口を出て徒歩2分とアクセスが非常に良かったです。

 

7番出口を出て大通りをズンズン進み、小道を左に曲がると韓屋風の建物を発見。

わかりやすい場所にあったので、迷うことなく到着しました。

f:id:schhms:20191121205916j:plain

 

内資商会(ネジャサンフェ)の店内・メニュー


内資商会(ネジャサンフェ)の店内は、西村エリアらしく韓屋造りになっていて、店内の左側スペースが雑貨、真ん中が注文カウンター、右側がカフェスペースとなっていました。
f:id:schhms:20191121205855j:image

 

席を確保して、注文カウンターへ。

ドリンクはコーヒーがメインで、代表的なコーヒーはほとんど揃っていました。

f:id:schhms:20191121205920j:image

 

そして一番人気のヨモギラテとデザート数種類がありました。

デザートはジェラートや最中、きな粉カステラなど日本っぽいものが多かったです。
f:id:schhms:20191121205929j:image

 

私はこの日お目当てのヨモギラテ( 쑥라떼 スッラテ )を注文し、呼ばれるまで雑貨スペースをウロウロすることに。
f:id:schhms:20191121205912j:image

 

こちら内資商会(ネジャサンフェ)はカフェと雑貨屋が一緒になっていて、雑貨スペースにはキッチン・リビンググッズなどが販売されていました。

f:id:schhms:20191121205923j:plain

 

商品の数はそこまで多くなかったですが、お洒落なキッチングッズが綺麗に陳列されていました。

f:id:schhms:20191121205937j:plain

 

代表メニュー、ヨモギラテ

 

注文後、5分程度で呼ばれたので、カウンターにヨモギラテをピックアップしにいきました。

f:id:schhms:20191121205902j:plain

抹茶とかグリーンスムージー、アボカドといった緑の食材がやたらと好きな私は、この濃厚な緑色を前にノックアウト。ビジュアルだけでもう合格!

 

こちらのヨモギラテ、中にはヨモギパウダー、小豆クリーム、牛乳が入っていて、クリームの濃厚な甘さとヨモギ特有の香りが特徴とのこと。

では、よくかき混ぜていただきます。
f:id:schhms:20191121205926j:image

 

 .....一口飲んで、感動。

 

適度な苦味とクリームの甘さのバランスが最高で、口全体にヨモギの濃厚な香りがブワワーっと広がりました。

普段は飲み物を飲みつつ、本を読んだり作業したりするのですが、この時は美味しすぎてヨモギラテに集中。

久しぶりにコーヒー以外のドリンクに感動しました。
f:id:schhms:20191121205906j:image

 

これはヨモギ好きにとって、最高のメニュー!

あまりにも美味しすぎて、旅行中に2回も飲みに行っちゃいました。

ヨモギの味が濃厚なので好き嫌いが分かれる味かもしれませんが、ヨモギ好きの人は絶対ハマるドリンクだと思います。

f:id:schhms:20191121205909j:image

また、このカフェは静かなエリアに位置しているのでゆったりとしたティータイムが楽しめますし、年配の方にもおすすめできる印象でした。

ソウルのカフェはどこも若い人向けの雰囲気ですが、ここは幅広い年代の方に喜ばれそうなカフェだと思いますよ。

 

★★★

ということで、今回は景福宮駅近くの韓屋カフェ、内資商会(ネジャサンフェ)の紹介でした。

    ・ソウルでヨモギラテが美味しいカフェ
    ・景福宮駅近くのカフェ

を探している方は是非行ってみてくださいね。おすすめです!

 

営業時間:平日08:30-22:00

        土曜日10:00-22:00 日曜日10:00-20:00

instagram:@naeja_and_co

 本記事は2019年8月時点の情報を元に作成いたしました。

スポンサーリンク

 

 

関連記事