関西空港へのアクセス最高。第二ターミナルにあるカプセルホテル、ファーストキャビンに宿泊したのでレビューします!

※本ページはプロモーションが含まれています

 

こんにちは、そみ(@somi_koguma) です。

 

私は年間何回も関西空港を利用するのですが、自宅から関西空港が遠いので近くのホテルに前泊することもありまして。

以前も朝早い便だったので関西空港周辺のホテルを探していたところ、ファーストキャビン(FIRST CABIN)関西空港という、関西空港内にある簡易ホテルの口コミが比較的よかったので、泊まってみることにしました。

f:id:schhms:20191129172353j:plain
 

初めにこのホテルの大まかな感想を言うと 

    ・関西空港内にあるのでターミナルへの移動が楽々
    ・カプセルホテルにしては価格は少々高め
    ・アメニティが充実していて大浴場もある
    ・清潔感がある
    ・音に敏感な人にはあまりお勧めできない

という感じでした。

 

スポンサーリンク

 

 

ファーストキャビン関西空港への行き方

 

ファーストキャビン関西空港は、第二ターミナルへ向かう途中にあるエアロプラザ内にあります。

f:id:schhms:20191129173155j:image

 

エアロプラザの3階に位置しているので、エスカレーターで上がっていきます。
f:id:schhms:20191129173149j:image

エスカレーターで3階に上がると、レストラン街があるのですが、その一番奥にファーストキャビンがありました。

f:id:schhms:20191129173147j:image

 

この日、関西空港の第一ターミナルで晩ご飯を食べていたのですが、そこから歩いて5分程度だったかなーと。

道順もシンプルで迷うことなく到着できました。
f:id:schhms:20191129173158j:image

周辺環境

 

ファーストキャビンがあるエアロプラザ内には飲食店やコンビニがあり、食事をしたり飲み物を買ったりするのに全く困らない環境でした。

第一ターミナルまでは、エアロプラザを出て直進するだけでしたし、1階に降りると第二ターミナル行きのバス停だったので、第二ターミナルまでも楽々でした。

f:id:schhms:20191129173202j:image

 

客室の様子・アメニティー

 

カウンターでチェックインを済まし、客室へ。

f:id:schhms:20191129173309j:image

客室は照明が暗くおとしてあり、とても静か。
f:id:schhms:20191129173317j:image

 

カプセルルームはこのようにアコーディオンカーテンで仕切られていました。
f:id:schhms:20191129173245j:image

 

今回私が選んだのはスタンダードカプセルルーム(2㎡)ですが、ひとつグレードアップしたこちらのスーペリアカプセルルームだと倍の広さになります。
f:id:schhms:20191129173325j:image

 

私はそんなリッチなことができる身分ではないので、スタンダードルームを選択。

カプセルルームなので正直狭かったですが、清潔感があってこじんまりとしたお部屋。寝るだけなので、これで十分です。
f:id:schhms:20191129173315j:image

 

スタンダードの場合、部屋に荷物を置くスペースはなかったので、大きい荷物は鍵をかけて共有荷物スペースに置くか、フロントに預けるかの2択でした。

私は荷物が小さかったので部屋の近くのスペースに置き、貴重品は部屋の貴重品入れに入れて管理しました。
f:id:schhms:20191129173235j:image

 

アコーデオンカーテンを閉めるとこのような感じに。広くはないけど、天井や横幅はゆったりとしていて、今まで宿泊したカプセルホテルのような閉塞感は少なめでした。

私は女性にしては背が高い方なので、低い天井が苦手なのですが、ここは大丈夫でした。
f:id:schhms:20191129173312j:image

 

ベッドに寝転がると真上にテレビがありました。

もちろん音は出ないようになっているのでイヤフォンを使用しなければいけませんが。
f:id:schhms:20191129173321j:image

 

ベッドの横には照明スイッチやコンセントなどがあり
f:id:schhms:20191129173327j:image

 

ティッシュやリモコン、利用案内なども置いてありました。
f:id:schhms:20191129173259j:image

 

また、部屋自体に鍵はかけられないので、大浴場に行ったりトイレに行ったり、部屋を空けるときは全てこの鍵付き貴重品入れに入れていました。
f:id:schhms:20191129173248j:image

 

また、部屋にはルームウェアや歯ブラシなどがあり、(耳栓はフロント横でもらいました。)

f:id:schhms:20191129173242j:plain

 

タオル2枚とボディータオルもちゃんと用意されていました。

f:id:schhms:20191129173238j:plain

 

足元にはスリッパとゴミ箱も。

f:id:schhms:20191129173252j:plain

 

共用大浴場・お手洗い・洗濯機

 

また、ファーストキャビンには共用大浴場があり、体の疲れをしっかりとることができたのがよかったです。

他にも個室のシャワールームやお手洗い、洗面台、洗濯機などなど、必要なものは全て揃っていて、ドライヤーや基礎化粧品、シャンプーリンス、綿棒、くしなどのアメニティーもちゃんとありました。

f:id:schhms:20191130151705j:image

共用スペースは常に人がいたので写真は撮れませんでしたが、清潔に保たれていて好印象でした。

旅行の際は最低限のものしか持ち歩かないので、なんでも揃っているのは高ポイント!

f:id:schhms:20191129173333j:plain

 

一晩過ごしてみた感想

 

一般的なカプセルホテルよりも少しリッチなファーストキャビンは、非常に清潔感がある点、アメニティーが充実している点、アクセスが最高な点が魅力的なホテルでした。

しかしあくまでも簡易ホテルなので、音に特別敏感な方や共用スペースへの抵抗がある方にはあまりおすすめできない印象でした。

チェックインの際に、宿泊客に静粛にするようにと呼びかけているようでしたが、やはり話し声が少し大きい方、アコーディオンカーテンを何回も開閉する方、夜中に荷物をガサガサとする方がいて、耳栓をしていても数回目が覚めてしまいました。

 

f:id:schhms:20191129173330j:image

でも普段からゲストハウスやカプセルホテルになれている方にとっては快適に過ごせるホテルなんじゃないかなーと思います。

ま、普通のカプセルホテルやゲストハウスより圧倒的に綺麗でサービスも良いので、少しの音くらいは目をつぶらなきゃいけないのかもしれませんね。

 

大浴場があること、空港アクセスの良さが魅力

 

朝は、前もって伝えておいた時間にスタッフさんが起こしにきてくれ、無事寝坊することなく飛行機に搭乗することができました。

ホテルを出たらすぐに空港だなんて、なんと幸せなこと。

早朝便や深夜便を利用される方にとっては、本当にありがたい立地条件なんじゃないかなと思います。
f:id:schhms:20191129173152j:image 

 

★★★

ということで今回はファーストキャビン(FIRST CABIN)関西空港の宿泊レビューでした。 

 

    ・とにかく関空に近いホテルを探している
    ・大浴場のあるホテルを探している
    ・綺麗でアメニティーも揃っているところがいい
    ・関空内のホテルに泊まりたい

 という方におすすめのホテルです。

 

逆に、共同トイレやお風呂は嫌だ。音に敏感だという方は、りんくうタウン駅近くにあるハタゴイン関西空港がおすすめです。個室で価格も手頃なので、私もよく利用しています。 

詳しくはこちらから

 

皆さんの旅計画の参考になれば幸いです。

それではっ。 

スポンサーリンク