【韓国カフェ】弘大でヨモギラテを飲むならVaveカフェ!ホワイトトーンのお洒落なカフェでした。

 

こんにちは!そみ(@somi_koguma) です。

 

昨年の夏、景福宮駅近くの韓屋カフェ、内資商会(ネジャサンフェ)で飲んだヨモギラテがめちゃくちゃ美味しくて、どっぷりとヨモギの沼にハマったわけですが。

秋に韓国に行ったときも、弘大にヨモギラテが有名なカフェがあるとの情報をインスタで入手し、早速Vave(베이브) というお店に向かってみました。

f:id:schhms:20200131211802j:image

 

 

 

弘大(ホンデ)Vaveへの行き方

 

今回紹介するのは弘大(ホンデ)にあるVaveというお店。

ヨモギラテはもちろんのこと、デザートが美味しいこと、内装が素敵なことでも話題になっているカフェだそうで、弘大の人気カフェになりつつあるんだとか。

 

 

Vaveの場所は弘大入口駅から徒歩3分程度のところにあり、1番出口を出て、ぴゃーっと行ったところにあります(ブロガー失格の表現)

複雑な道順ではなかったので、こちらの地図を参考になさってくださいね。

 

開店時間と同時に到着。

ちょうどオーナーさんが看板を出していたので、一番乗りで入店!
f:id:schhms:20200131211704j:image

 

vaveの店内・メニュー

 

店内はホワイトトーンのシンプルな内装。

店に入った瞬間、これはタイプだなと思いました。

f:id:schhms:20200131211820j:plain

 

ホワイトトーンで床はコンクリートだったので一見冷たそうに見えますが、椅子やテーブルに木が使われているので、温かみも加わりいいバランスに。

f:id:schhms:20200131211722j:plain

 

席は選び放題だったので、ひとまず注文。

f:id:schhms:20200131211808j:plain

 

ドリンクはコーヒーとノンコーヒーがあり、種類も豊富豊富。
f:id:schhms:20200131211707j:image

 

iPadでもメニューが表示されていて、外国からのお客さんが多いのか、日本語や英語表記も。

韓国語が全然わからない!という方でも、ちゃんとメニュー選びができると思います。
f:id:schhms:20200131211737j:image

私はお目当てのアインスクペナー(ヨモギラテ)とカボチャキューブを注文。

 

注文後は席を確保し、素敵な店内を見て回ることに。
f:id:schhms:20200131211811j:image

 

席数はそこそこありましたが、ひとつひとつのテーブルや椅子などは少し小さめで、大人数が座れるスペースはあまりない印象。
f:id:schhms:20200131211759j:image

家具やインテリアは木の本来の色を活かしたものが多く、どれも非常にシンプルなデザインでした。

 

しかし、デザイン重視の椅子がほとんどだったので、長く座っていると少し腰が痛くなりそうでした(こういうこというのは歳をとった証拠ですかね?)
f:id:schhms:20200131211805j:image

 

ちなみに私が座った席はこちら。

ここはマットが敷いてあったので、腰も痛くならずゆったりと過ごせました(笑)

f:id:schhms:20200131211900j:plain


アイボリーとグレーの間みたいなクッションの色がドタイプ。

思わずタグを探しちゃいました。
f:id:schhms:20200131211646j:image


 

座った席からはカウンターが見えたんですが、あの穴は何なんだろうと気になりました。もちろんわざと....ですよね?笑

f:id:schhms:20200131211725j:image

 

主張しすぎないシンプルなインテリアがタイプすぎて、胸が痛くなったり(?)
f:id:schhms:20200131211719j:image

 

また、ここVaveは海をテーマとしているらしく、店内の至るところには真っ白の砂が敷かれていたり、ビーチを連想させる波のBGMが流れていたりしました。
f:id:schhms:20200131211748j:image

 

水や紙ナプキンが置いてあるコーナーにも砂が。

素敵。

(これ、埃とか溜まって地味に管理大変だろうなと現実的なことを考えてしまったのは小声で。) 

f:id:schhms:20200131211752j:plain

 

vaveの人気メニュー、ヨモギラテとカボチャキューブ

 

そしてこちらが今回注文したヨモギラテとカボチャキューブ!

これは若い女の子に人気だわ、と納得するような可愛らしいビジュアル。
f:id:schhms:20200131211715j:image

 

かぼちゃキューブの上にはクリームとシュガーパウダーがふわりとかけられていて、まるで雪が積もっているかのよう。

食べるのがもったいない。

f:id:schhms:20200131211745j:image

 

ヨモギラテもパステルグリーンで可愛い。

コーヒーベースにヨモギパウダーとクリームが浮かんでいるドリンクでした。

f:id:schhms:20200131211711j:image

 

惜しげもなくヨモギパウダーが入っているため、飲んだ瞬間ヨモギ特有の香りと苦味がぶわーっと口全体に広がりました。

これはヨモギ好きさんにはたまらないドリンク!定期的に飲みたくなりそうです。

f:id:schhms:20200131211733j:image

 

ヨモギラテを少し味わったところで、次は真っ白なかぼちゃキューブ!

フォークで崩すと、中からパウンドケーキがひょっこり。
f:id:schhms:20200131211740j:image

 

パウンドケーキはしっかりかぼちゃの味がして、ドライかぼちゃ?みたいなものも入っていました。

パウンドケーキ自体は少しパサっとしていましたが、クリームと一緒に食べるとちょうど良かったです。

そこそこ大きめだったので、普通に2人で分けて食べるのもいいかなと。
f:id:schhms:20200209170602j:image

 

スポンサーリンク

 

 

弘大(ホンデ)で休憩するならVaveに決まり!

 

弘大の繁華街からは少し離れた場所にあるせいか、終始静かでゆったりした時間が流れていたVave。

デザートも美味しくて店内も素敵で、弘大のお気に入りカフェに追加決定!

f:id:schhms:20200131211702j:image

個人的に弘大はどこも人が多くて、ちょっと疲れちゃうことがあるんですが、これからはVaveという癒し空間があるので安心。

ショッピングや散策に疲れたときにまた立ち寄りたいなと思います。

 

 

★★★

ということで今回は弘大(ホンデ)にあるお洒落カフェ、Vaveの紹介でした。

ヨモギラテはもちろんのこと、キューブケーキもとっても美味しかったので、弘大に行かれた際は是非立ち寄ってみてくださいね。 

 

営業時間:月〜金 11:30 ~ 22:00

                  土日祝 12:00 ~ 22:00

定休日:不定期

Instagram:@cafe_vave

 本記事は2019年11月時点の情報を元に作成いたしました。 

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事