ソウルでも釜山名物テジクッパが食べたいときは弘大にある豚寿百(トンスベッ)がおすすめ

 

どうも、そみ(@somi_koguma) です。

 

わたしは年に数回韓国に行くのですが、ここ数年はもっぱらソウルばかりでして。

最後に釜山に行ったのは2017年なので、もう3年もご無沙汰していることになります。

 

私がいつもソウルに行くのは、友人がいることと、好きなカフェが多いことが大きな理由なのですが、食べ物は個人的に釜山のほうが美味しいなーと思っていまして。

テジクッパとかミルミョンとかビビムタンミョンとか向こうには大好きなメニューがたくさんあって、たまに猛烈に釜山に行きたくなるんですよね。

 

で、最近もソウルを旅行中「ああ、テジクッパ 食べたい...」という衝動にかられ、ダメ元で近くにテジクッパ のお店を探してみたんです。

すると、弘大にテジクッパの専門店があるとの情報が!!!

 

ちょうどそのとき弘大のVaveというカフェにいたので、そこから歩いて向かってみることにしました。

 

f:id:schhms:20200208203433j:image

 

ということで今回は、

    ・ソウルでテジクッパが食べたい!
    ・弘大でひとりご飯がしたい
    ・弘大で24時間営業のお店を探している

 

という方におすすめのお店、トンスベク 弘大直営店を紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 トンスベク 弘大直営店へのアクセス

 

今回紹介するトンスベク(豚寿百)はテジクッパを専門とするチェーン店。

ソウル駅や江南や市庁などにも店舗があり、ソウル市内で気軽にテジクッパ が味わえるお店として人気を集めているそうです。

 

今回私が行ったのは、弘大直営店。

弘大駅の8番出口を出て徒歩2分くらいの場所にありました。

 

繁華街にあるので見つけやすかったです。
f:id:schhms:20200208203439j:image

24時間営業なので、営業時間を気にせず入れるのがいいですね。ではいざ入店!

 

トンスベクの店内・メニュー

 

この日はお昼時だったので、店内は満席状態。

ひとりだったのでほとんど待つことなく座れましたが、席数が結構あるのにも関わらず私が食事をしている間中ずっと満席状態でした。

(そのため店内の写真はあまり撮れなかったですが...)

f:id:schhms:20200208203509j:plain

 

メニューはこちら。

一番上のトンタンバン(テジクッパ)がベーシックで、そのほかのメニューは違う部位のお肉が入っていたり辛いものだったり、定食だったり。

クッパの他にも、冷麺とか蒸し餃子とかトッカルビなどのサイドメニューがありました。

f:id:schhms:20200208204243j:plain

 

テジクッパ 専門店ということで、テジクッパしかないのかな?と思いきや...他のメニューも豊富豊富。

 

大人数だったら蒸し豚とかホルモン鍋などを注文するのも良さげですね。ああ、どれもうまそ。

f:id:schhms:20200208204245j:plain

私はこの日ひとりご飯だったので、普通のトンタンバン(テジクッパ)を注文しました。

 

トンタンバン(テジクッパ)のお味は?

 

注文して5分程度でテジクッパが運ばれてきました。

テーブルに置かれた瞬間、豚肉の美味しそうな香りがぶわーっとひろがり、3年ぶりのテジクッパに思わず笑みがこぼれちゃいました。

f:id:schhms:20200208204239j:plain

 

テジクッパを食べる前にいつもしちゃうのが、お肉の量の確認(食いしん坊ならみんなしますよ...ね?)

テーブルにあったアミの塩辛を入れ、スプーンでまぜまぜしつつ、お肉チェック。

お肉がたっぷり入っていて、ここでまたニンマリ。

f:id:schhms:20200208204236j:plain

 

アミの塩辛でちょうどいい味になったところで、いただきます!

f:id:schhms:20200208203505j:plain

トンスベクのテジクッパは、ソルロンタンのような真っ白なスープ。

ソルロンタンほど淡白でもなく、かといって油っぽくもなく、絶妙なお味でした。

 

また、テジクッパは豚特有の臭みがあると美味しくないのですが、ここのテジクッパは臭みが少なく、すっきりとしたお味でした。(釜山の有名店で食べたときのほうが、臭みがあった気が....)

 

スープとホロホロのお肉をしばらく味わったところで、白ごはんを投入!

これは永遠に食べられる美味しさ。

f:id:schhms:20200208204202j:plain

 

スープ本来の味を堪能したあとは、テーブルに置いてあったタデギ(唐辛子やニンニクで作った調味料)を少し足し、ピリ辛スープに!

f:id:schhms:20200208203433j:plain

 

そこに麺を追加して、いただきました。

 

.....いやあ、美味しい!!!!!

ソウルでこんな美味しいテジクッパ食べられるなら、釜山しばらく行かなくていいかな(おい)
f:id:schhms:20200208203420j:image


また、ここのキムチも美味しくて2回もおかわりしちゃったんですが、後で店の入り口の張り紙を見たら結構こだわったキムチを出している模様。

やっぱクッパ店はキムチが美味しくないとね〜。

f:id:schhms:20200208203501j:plain

 

★★★ 

ということで今回は、トンスベク 弘大直営店の紹介でした。 

アクセスも良くて、価格もリーズナブル、しかも24時間営業。弘大で食事に困ったらトンスベクに決まりです!

 

    ・ソウルでテジクッパが食べたい!
    ・弘大でひとりご飯がしたい
    ・弘大で24時間営業のお店を探している

 

こういう方は、是非行ってみてくださいね。おすすめです。

 

営業時間:24時間営業   

本記事は2019年11月時点の情報を元に作成いたしました。

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事