こんにちは!そみ(@somi_koguma) です。
以前ブログでも紹介したことがあるのですが、私はウルチロにあるホランイコーヒーというカフェのアイスカフェラテが大大大好きで、ソウルに行くたびここのアイスカフェラテをテイクアウトしていまして。
で、このまえ韓国に行ったときも、ホランイコーヒーに行こうと乙支路(ウルチロ)にある大林商店街(テリムサンガ)に立ち寄ったのですが...
ここで前々から気になっていたカフェを発見してしまい、今回ばかりは浮気してしまいまして...
スポンサーリンク
Champ Coffee 乙支路店 アクセス
今回浮気してしまったカフェはChamp Coffee(チャンプコーヒー 챔프커피)というカフェ。
ここ乙支路3号店の他にも、梨泰院に2店舗あり、いまソウルの若者に大人気のカフェのひとつになっているんだとか。
そんなChamp Coffee(乙支路3号店)の最寄駅は、乙支路4街駅。
1番出口から歩いて5分ほどの場所にある、大林商店街(テリムサンガ 대림상가)内に位置しています。
ホランイコーヒー のときもそうでしたが、大林商店街は少々わかりにくいところにあるのではじめて行く方は地図を見ても少し迷ってしまうかもしれません。(私が方向音痴のせいもありますが...)
私のような方向音痴の方は、路地から階段を上がったところに大林商店街があることを頭に入れて向かわれることをおすすめします(笑)
Champ Coffeeの店内・メニュー
大林商店街の3階の隅っこにあるChamp coffee。
店の前には簡易の椅子が置かれていて、お世辞にもお洒落とはいえない感じ(笑)
ま、味がある....感じですかね。
店内に入る前に、ロゴの看板をパシャリ。この動物は熊なのかな?
人気店だからか平日にも関わらず満席状態....でしたが、入った瞬間に運よく1席空いたので急いで着席。
店内はあまり広くなかったので、土日だと100%座れなかっただろうなーと。
確実に店内に座りたい方は、オープン時間に合わせて行かれることをおすすめします。
席を確保したあと、コーヒーを注文しにカウンターへ。
コーヒー豆にこだわっているお店というだけあって、メニューのほとんどはコーヒーでした。
種類が多くて何がなんだかわからなかったので、とりあえずこの日はFlat Whiteだけを注文(笑)
後から調べてみると、デザートのクッキーも有名だそう。甘いものがお好きな方は是非注文してみてくださいね。
注文したコーヒーが出てくるまで店内をボーッと眺めたり、この日の旅程を考えたり。
(席の写真を撮りたかったのですが、ずっと人でいっぱいだったので断念しました...)
5分もしないうちに注文したFlat Whiteがでてきました。
この日はポカポカ陽気だったのでアイスを注文。
一口飲んで、濃厚な味にニッコリ。
酸味控えめのコクあるお味で、めっちゃ好み。
しかしたっぷり飲みたい派の私には、量が少なくて残念でした。
これで4500ウォンだったら、ホランイコーヒーの3500ウォンラテのほうを選んじゃうなーと。
ただ、コーヒーの味は文句なしだったので、濃厚で甘くないラテが飲みたいときはChamp Coffeeがおすすめです。
ちなみに店内の隅には、Drip Bagやタンブラーなどのオリジナルグッズもありました。
どれもお土産にも喜ばれそうな洗練されたデザイン。あやうく衝動買いしそうになりました。
コーヒーをちびちび飲みながら、いつものように写真を整理したり、SNSを見たりしながら20分ほど滞在。
時間を気にせずにボーッと過ごすこの時間が最高に幸せ。
乙支路にあるカフェはいわゆるインスタ映えするお店は少なめですが、コーヒーの味は最高なんですよねー。
ホランイコーヒーと同様、Champ Coffeeも席数が少なく長居できるカフェではないので、サッとコーヒーを飲みたいときやテイクアウトにおすすめしたいです!
★★★
ということで今回は乙支路の大林商店街にある隠れ家カフェ、Champ Coffeeの紹介でした。
本気で美味いコーヒーが飲みたいとき(?)にまた立ち寄りたいなーと。
大林商店街や乙支路周辺はディープなカフェがどんどん増えていて、これからが楽しみなエリアです。
散策してみると思わぬ場所にカフェが見つかるので、カフェ巡りがお好きな方は要チェックですよ〜。
営業時間:月〜日 11:30-20:00
定休日:不定期
Instagram:@champcoffee_official
※本記事は2019年11月時点の情報を元に作成いたしました。
スポンサーリンク
関連記事▼