こんにちは、そみ(@somi_koguma) です。
TwitterやInstagramでも告知しておりましたが、本日、ポストカードの新作が完成しました!
前回は韓国(ソウル)でしたが、今回はイタリア(ローマ)の風景。
今回も私が実際に撮影した写真の中から、特に思い入れのある6枚をピックアップしました。
▼韓国・ソウル風景のポストカードについては以下の記事に書いております。
内容物、価格、配送方法など
販売サイト
・BASE→https://smi310.thebase.in/
今回のポストカードもセット販売となります。
6枚セット 1000円(税込み)+送料(合計金額2000円以上無料)です。
今回もこちらの6枚のポストカードに加え、私からのメッセージつきミニカードを同封する予定です。
ポストカードは透明の袋+ポストカードサイズの封筒に入れ、郵便封筒で発送いたします。
普通郵便のため追跡や補償などはついておりません。あらかじめご了承ください。
ポストカードは一般的なハガキサイズ(100×148mm)で、表面には写真、裏面にはPOSTCARDの文字と切手を貼る部分の表記、左下に私のマークが小さく印刷されています。
印刷は家庭用プリンターではなく印刷業者にデータ入稿し、オフセット印刷をしております。
紙の厚さは220gを使用し、普通の郵便ハガキよりもやや厚めのしっかりとした仕上がりとなっています。
薄っぺらくないので、壁に立て掛けて飾ったりするのにもおすすめです。
また、セミマット紙を使用し、光沢が少なく落ち着いた質感に仕上げました。
ポストカードの色は最大限こちらの写真と近いカラー(macbookpro , iphonexsのモニター基準)に仕上げましたが、印刷や紙質の関係上、100%同色でない場合がございます。予めご了承ください。
写真紹介
それではここからは、1枚ずつ写真紹介をしていきたいと思います。(写真のウォーターマーク©︎はポストカードには印刷されていないので、ご安心ください)
1. ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂
ローマの数ある建物の中でも、特別大きくて存在感のあるヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂。こんなに美しい白亜の建物は初めて見たので、夢中になってシャッターを切りました。
細かい彫刻と真っ白な外観の美しさにうっとりしました。
2. 午後、カピトリーノの丘のテラスから
カピトリーノ美術館付近のテラスから撮影した写真です。
午後の温かみのある日差しに照らされた街並みと、ゆったりと散歩をしている人々の姿が今でも鮮明に記憶に残っています。
3. サンピエトロ広場の噴水
ゴーンゴーンと鐘の音が鳴り響いていた午後のサンピエトロ広場。
宝石のように空中を舞う水飛沫に目を奪われ撮影した1枚です。
4. コロッセオ (画面を横にしてご覧ください)
ローマ初日、晴天の下で撮影したコロッセオです。
ローマの象徴と言われているだけあり、その壮大さに鳥肌が立ちました。
時間帯によって違った魅力が感じられましたが、やはり青空の下の姿が一番素敵だったので、こちらの写真にしました。
5 トラヤヌスの市場跡
トラヤヌスの市場跡で撮影した1枚。
このエリアは見渡す限り古代遺跡!
まるでタイムスリップしたかのような感覚にどっぷり浸り、ローマにいるんだなあという喜びを噛み締めながら散策しました。
この写真を見ると、人々の楽しそうな声、路上ギター演奏の音が頭の中で再生されます。
6. カピトリーノの丘のテラスから
ローマの街を一望できるカピトリーノの丘から撮った1枚。
オレンジと黄色の色とりどりの街並みは、幼い頃から私が想像していたヨーロッパの風景そのもの。テラスに出た瞬間、思わず「わあー!」と声が出てしまいました。
それぞれの小窓の向こうにどんな日常が広がっているのだろう、と想像を掻き立てられる瞬間でした。
★★★
ということで、イタリア(ローマ)風景のポストカードについてのお知らせでした。
またまた自分で言っちゃうのは恥ずかしいですが、韓国ポストカードに続いて今回もかなりの自信作です!
コロナウイルスの影響で海外に行きたくても行けない状況が続いているので、旅好きさんの爆発しそうな海外欲を少しでも満たせたらなと思います。
また、年末や年明け、誕生日などの際、皆さんの大切な方に思いを伝える際にも使用していただけたら嬉しいです。
ポストカードについてご不明な点がございましたら、SNSや販売サイトなどでお気軽にお声掛けください。
販売サイト
・BASE→https://smi310.thebase.in/
今後もブログやSNS、ポストカード制作活動も応援していただければ嬉しいです...!ではっ
関連記事▼
スポンサーリンク