中毒性のあるユッケジャンが味わえる!望遠洞のユッケジャン専門店、肉醤に行ってきました。

 

こんにちは、そみ(@somi_koguma) です。

 

実は昨年の春頃からユッケジャンブームが自分の中で続いてまして。

 

久しぶりに市庁辺りのお店でユッケジャンを食べ、「え、ユッケジャンってこんなに美味しい料理だったっけ?」と美味しさ再発見をしてしまい、そこからは狂ったようにユッケジャンのお店に足を運んでいます。

 

で、いろんな店に足を運んでいる過程で見つけたのが、望遠洞にあるユッケジャン専門店なんですが、個人的にここのユッケジャンが一番美味しくてですね。

昨日食べたばかりなのにまた食べたくなる。そんななんとも中毒性のあるユッケジャンでした。

 

    ・ユッケンジャンが好き
    ・望遠洞で美味しいお店を探している
    ・ピリ辛韓国料理が好き

 

こういった方におすすめできるお店でした。

 

f:id:schhms:20200414181719j:image

スポンサーリンク

 

 

肉醤(ユッチャン)へのアクセス

 

今回紹介するのは望遠洞にあるユッケジャン専門店、肉醤(ユッチャン 육장)

最寄駅は地下鉄6号線の望遠駅(マンウォン 망원역)で、2番出口から歩いて15分程度の場所にありました。

 

静かなエリアにひっそりとある肉醤を発見。この日はお昼の2時頃に行ったので空いてるかなー?と思ったのですが...まさかの行列が笑

f:id:schhms:20200414211030j:image

店の前に名前を書くボードがあったので、記入。

どうしてもここのユッケジャンが食べたかったので、空腹に耐えながら30分程度待ちました。

 

メニュー、店内の様子

 

名前を呼ばれ、店内の椅子でさらに5分程度待機。久しぶりにこんなに待ったなあ。

休日だったのもありますが、14時半頃になってもお客さんが待っていたので本当に人気なんだなと。

f:id:schhms:20200414211210j:image

 

店内は深夜食堂が連想されるようなちょっとレトロな雰囲気。

若いお兄さん3人くらいで切り盛りしている様子でした。
f:id:schhms:20200414211155j:image

 

メインはカウンター席でしたが、店の奥にはテーブル席もひとつ。
f:id:schhms:20200414211159j:image

 

店内は天井も低く狭かったですが、温かみのある落ち着く雰囲気でした。

どこか懐かしい感じ。
f:id:schhms:20200414211220j:image

 

この日通されたのはカウンター席。

小さいカウンターなので、向かいのお客さんとがっつり目が合う距離。

若干、気まずさを感じましたが...昔ながらの?居酒屋のような雰囲気にほっこり。
f:id:schhms:20200414211217j:image

 

メニューは実にシンプル。ユッケジャンとユッカルタン。そして飲み物でした。

待っている間にすでに注文を済ませていたので、席に座り、お水とエプロンをもらい、ユッケジャンが出てくるのを待ちました。
f:id:schhms:20200414211148j:image

 

カウンターからは厨房が見え、お兄さんたちがユッケジャンを作っていました。

皆さんの手際が良すぎて思わずガン見。
f:id:schhms:20200414211142j:image

 

ユッケジャン 

 

待つこと5分ほど。

注文したユッケジャンが出てきました。熱々!
f:id:schhms:20200414211213j:image 

中には野菜や肉、ぜんまいがたっぷり入っていて、ボリューム満点。

一口食べて、これは人気なはずだと納得するおいしさでした。とにかくスープが濃厚。

ユッケジャン特有のあの旨味が濃縮されていました。

 

また、真っ赤のスープを見てめちゃくちゃ辛いのかな?と思いましたが、激辛ではなくピリ辛だったので安心しました。(でも辛いものが苦手な人だとちょっと大変かも)

f:id:schhms:20200414211137j:image

 

一緒に来た友人も、私もひたすら黙ってモグモグ。

周りのお客さんも夢中になって食べていたので、店内は妙な静寂に包まれていました笑

みんなを無言にする魔性のユッケジャンです。

f:id:schhms:20200414211206j:image

あ、ちなみに食べてたら服に赤いスープが飛んでしまうので、エプロンは絶対もらいましょうね。

 

スープと具材をしばし楽しんだところで、白ごはんタイム。

白ごはんを濃厚スープに浸し、お肉と野菜をのせ、いただきます。

....最高。この一言に尽きます。本当に美味しい。

f:id:schhms:20200414211145j:image

 

また食べている間、汗が止まらず...冷え切った体が一気にポカポカに。

食べ終わった後は、サウナに入って出た後みたいなスッキリ感がありました。

 

そして最後にデザートのいちごでクールダウン。甘くて美味しい。

f:id:schhms:20200414211203j:image

韓国のいちごって毎回めっちゃ美味しいんですよね。不味かった試しがない。

 

さすがは韓国人が並んでまで食べるユッケジャン。本当に美味しかった...!行きつけのお店に追加です。
f:id:schhms:20200414211151j:image

 

 

★★★ 

ということで今回は望遠洞のユッケジャン専門店、肉醤の紹介でした。 

 

    ・ユッケンジャンが好き
    ・望遠洞で美味しいお店を探している
    ・ピリ辛韓国料理が好き

 

という方は、是非行ってみてくださいね。おすすめです。

 

営業時間:11:00-21:00 Breaktime 15:00-17:00

Instagram:yookjang_mangwon

本記事は2019年12月時点の情報を元に作成いたしました。

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事