※本ページはプロモーションが含まれています
こんにちは、そみです。
今回は済州島のおすすめ観光地の紹介です。
済州島で大自然を思いっ切り感じられる場所といえば、やっぱり城山日出峰&ソプチコジです。
私も2017年の春に行ってみたのですが、有名なだけあって、頂上からの景色や壮大さには圧倒されました。
個人的にかなり印象深い観光地のひとつです。
今回は今年の5月に行った時の訪問記を書いていきたいと思います。
スポンサーリンク
城山日出峰
ユネスコ世界遺産にも登録されている城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)は普通の山ではなく、噴火によって出来た岩山なんだとか。
頂上が平らで不思議な形をしています。
遠くから見ても大きいので、間近で見るとかなりダイナミック。
入場料は大人2000ウォン(2017年5月時点)でした。
入り口でチケットを買い、いざ登山開始!
山の麓は草原が広がっており、なだらかな坂が続いています。
この日は天気が良く、山の形がはっきり綺麗に見えました。タクシーのガイドさん曰く、ここは天気の良い日を狙ってくるのが一番なんだとか。
なだらかな坂をのんびり上がっていると、左手に海が見えました。
この時点ですでに絶景。映画に出てきそうな景色にうっとり。
なだらかな坂を上まで登ると、山の側面が見えました。
側面が絶壁になっていて、本当に不思議な形でした。
下を見下ろすと、海女小屋が見えました。
うーん、これぞ済州島ならではの景色。草原の緑と海の青さが調和してとっても綺麗でした。本格的な登山を始める前に、この場所で15分ほどボ~ッとしてしまいました。
このあと本格的な登山をし、息切れしながらなんとか頂上に到着。
休憩をちょこちょこ挟んで片道25分ほどかかりました。
階段になっていますが、結構急だったので、歩きやすい靴で行かれることをおすすめします。
頂上から見える景色はこんな感じ。
すり鉢状の草原がどわ~っと広がっており、その奥には海が。壮大な景色に圧倒されました。登山した甲斐があります。
頂上は展望台のように整備されているので、写真撮影もゆっくりできます。
目の前の絶景と爽やかな風に癒され、気づくと30分以上も滞在してしまいました。
旅の最終日に行ったので、スタミナ切れしないか心配でしたが、登山の心地よい疲労感も重なり、むしろ心と体がすっきり軽くなりました!
こんな場所に、毎週末来られたら幸せだろうなあ。
下山の際の景色も、済州島の街並み、海、山々が見渡せて綺麗でした。
スポンサーリンク
次の目的地、ソプチコジに行く途中に城山日出峰が見えたので、タクシーの運転手さんに止めてもらいました。
映画やドラマでよく見た風景に「おお~!」となりました。
ソプチコジ
ソプチコジは城山日出峰から車で15分ほどの場所にあります。
海に囲まれた丘のようになっていて、ここも景色が抜群です。
よく映画の撮影地になるので、日本人の間でもかなり有名な場所だそうですね。
城山日出峰と違い、ずっとなだらかな坂が続いているので、体力に自信のない方でも楽しめる観光地だと思います。
このときは、時間があまりなくてゆっくり見られませんでしたが、展望台があったり、馬がいたり、石垣の道があったりと、済州島らしい風景を存分に味わえる場所でした。
のーんびり大自然を感じたい方なら、城山日出峰とソプチコジだけで1日楽しめるのではないかなと思います。
済州島旅行をご計画の方は、是非行ってみて下さいね。
ちなみに私は個人タクシーをチャーターして観光地を巡りました。
効率的に観光できておすすめですよ。興味のある方は是非チェックしてみてくださいね。→゜:*★韓国のオプショナルツアー予約VELTRA / Alan1.net★*:°
※本記事は2017年5月15日時点の情報です。
スポンサーリンク