こんにちは、そみ(@somi_koguma) です。
わたくし「韓国料理の中で一番何が好き?」と聞かれたら、「スンデクッ!」と即答するほど、スンデクッには目がなくてですね。
韓国に行く度に、滞在中最低2回は必ず食べます。
で、韓国の友人たちも私のスンデクッ好きを知っていて、今では何も聞いてくることなく、スンデクッのお店に連れていってくれます(笑)
で、最近も韓国の友人がおすすめしてくれたスンデクッを食べにいったのですが、そこのスンデクッがめちゃくちゃ美味しかったので、今回も皆さんと共有していきたいと思います。
スポンサーリンク
カンチャング チャプサルチンスンデ(강창구찹쌀진순대)
今回紹介するのは、カンチャング チャプサルチンスンデ(강창구찹쌀진순대)というスンデクッの専門店です。
韓国で全国展開しているチェーン店で、ソウル市内には永登浦(ヨンドゥンポ)店、汝矣島(ヨイド)店、回基(フェギ)店などがあります。
汝矣島にいたっては、2店舗もあり、昼時は会社員で満席になるほどの人気です。
私は毎回慣れている汝矣島店に行くのですが、今回、永登浦区庁駅の近くに行く用事があったので、帰りに永登浦(ヨンドゥンポ)店で晩ご飯を食べて帰ることにしました。
カンチャング チャプサルチンスンデ(강창구찹쌀진순대)永登浦(ヨンドゥンポ)店
カンチャング チャプサルチンスンデ(강창구찹쌀진순대)永登浦店は、永登浦市場駅の1番出口から徒歩8分のところにありました。
大通りからちょっと小道に入ったところにありましたが、2階建ての大きな建物ですぐに見つけることができました。
こちらのカンチャング チャプサルチンスンデ(강창구찹쌀진순대)、客のほとんどが会社員ということもあってか、どの店舗も基本的に週末は休みとなっているようです。
店員さん情報によれば平日10:00-22:00は営業しているとのことです。
では、いざ入店!
この日は平日の夕方6時頃に行ったのですが、入った時点ではお客さんは私とおじさん一人だけ。
汝矣島店は毎回満席で並ばなければいけないのですが、ここ永登浦店はガラガラでした。(たまたまかな?)
こちらがメニューです。
スンデクッ専門店ということもあり、ほとんどがスンデクッのメニューでしたが、中にはヘジャンクッや豆もやしのスープ、ホルモンスープ、カムジャタンなどもありました。
メインメニューであるチンスンデクッの単品が8000ウォン、そしてスンデとゆで豚がついたセットメニューは11000ウォンでした。
この日はスンデクッの単品を注文。
注文後すぐにカットゥギ(大根キムチ)やニラ、セウチョッ(オキアミの塩漬け)などがテーブルに並びました。
空いていたこともあり、ほんの5分程度でチンスンデクッが出てきました。
もちろんごはんもついているので、ボリューム満点。
スープにご飯を入れて、クッパのようにして食べても美味しいです。
中にはスンデ、豚肉などがた~っぷり。
スープも濃厚で、豚骨ラーメンのような味わいです。
若干、豚特有のにおいがしますが、ホルモンなどがお好きな方なら気にならない程度だと思います。
また、スンデクッの中には、辛いヤンニョムジャンが入っています。
辛いのが苦手な人は、混ぜる前にちょっと量を減らすのがおすすめ。
好みに合わせて、ニラを足したり、テーブルに置いてあるえごまの粉を足して食べても美味しかったです。
また、このお店はカットゥギ(大根キムチ)がとても美味しいです。韓国の飲食店のおかずは、基本おかわりOKなので、何回も店員さんに追加してもらいました。
この日、外はマイナス5度で吹雪いていたので、体がカチコチに凍っていたのですが、スンデクッを食べた後は汗ばむほど体が温まりました。
美味しい上に栄養満点で体もポカポカに。
これだから韓国のスープ料理はたまらないんですよね。
また、永登浦店は新築のビルということもあって、店内は非常に清潔感があり、すっきりとした内装でした。
席数も多くテーブルも広かったので、ゆったりとした気分で食事ができたのがよかったです。
★★★
ということで今回は”カンチャング チャプサルチンスンデ(강창구찹쌀진순대)永登浦店”の紹介でした!
スンデクッ好きの方は是非足を運んでみてくださいね。
|
▼ちなみに地下鉄で数駅行ったところには汝矣島店もあります。こちらもおすすめですよ!
ではっ!
※本記事は2019年3月時点での情報です。
スポンサーリンク
韓国旅行 関連記事▼
スポンサーリンク