日本にいながら韓国の小説・エッセイ・雑誌(韓国語版)を購入する方法をまとめてみました。

※本ページはプロモーションが含まれています

 

こんにちは、そみ(@somi_koguma) です。

 

わたしは7年ほど前に韓国の友人から本をプレゼントしてもらったことがきっかけで韓国のエッセイにハマり、それ以降、毎月のようにエッセイ本を買うようになりました。

 

今まで韓国の小説やエッセイ本は、韓国で買うことが大半だったんですが、最近は日本でも購入することが増えてきまして。

 

今回は

    ・韓国文学、エッセイが好き
    ・韓国語で本を読んでみたい
    ・本が買いたいけど、なかなか韓国に行く機会がない
    ・日本で韓国の本を購入する方法を知りたい

 

という方に向けて、 日本にいながら韓国の小説・エッセイ・雑誌(韓国語版)を購入する方法をいくつか紹介していきたいと思います。

 

f:id:schhms:20190321163148j:plain

スポンサーリンク

 

 

 

有名ネットショップで購入する

 

ひとつ目の方法は、楽天市場Yahoo!ショッピングAmazon.co.jpといった有名ネットショップで購入する方法。

サイトに飛び、検索のところに”韓国書籍”、”韓国エッセイ”、”韓国語版+書籍名”といったワードを入力するとヒットします。

 

楽天カードをお持ちの方や、アマゾンプライム会員の方には 楽天市場やAmazonがおすすめですが、特にこだわりがない方にはYahoo!ショッピングがおすすめ。

 

こちらには韓国書籍をメインで扱っているショップがいくつかあるので、話題となっているほとんどの本がここで購入できます。

普段からYahooショッピングを愛用している方やTポイント、PayPayなどをためておられる方にもおすすめですね。

 

ちなみに実際利用してみてよかったショップが

 

品揃えが豊富評価も高いので、安心して韓国書籍を購入することができます。

 

ちなみにわたしも韓国に行く予定がないときや韓国で本を買う時間がなかったときは、こういったショップを利用して、パパっと購入していますね。 

 

デメリットとして考えられるのが、現地で買うより高いこと、送料がかかる点です。

送料に関しては、日本から購入するのならどうしても避けられない点ですね。

ネットで買おうが書店で買おうが、韓国から配送する料金が含まれてしまっているので、どうしても現地よりも高くなってしまいます。

ま、ソウルに行く旅費を考えれば安いものですが。

 

韓国書籍専門店のネットショップで購入する

 

2つ目の方法は、韓国書籍専門店のオンラインショップで購入する方法です。

 

有名どころだと、こちらのお店ですね。 

1つ目の”CHEKCCORI BOOK HOUSE”は、出版社クオンさんとブックカフェCHEKCCORIさんが経営なさっているショップです。

こちらのショップには、上記の大手ショップでは扱われていない本がたくさんあるのが特徴。

特集が組まれていたり、店長さんのおすすめ本本の紹介文などが掲載されていたりと、韓国本への愛が伝わってくるサイトになっています。

ちなみにこちらのサイトでも送料がかかってくるので(10000円以下は無料)、価格的には上記で紹介したYahooとあまり変わらない印象です。

 

そして2つ目は韓国の大型書店のオンラインショップです。

日本在住でも韓国の書店から発送してもらえるので、品揃えは圧倒的に豊富ですね。

手に入らない本はまずないかなと。

ただ、海外配送となるので送料がかかる点、韓国語で購入手続きをしなければいけない点がデメリットになってしまいます。

もちろんちゃんと届くことは届きますが、より安心して購入したい!という方なら、先ほどのにゃんたろうず NiYANTA-ROSE!CHEKCCORI BOOK HOUSE のほうがおすすめですね。

 

日本の書店で購入する

 

ネットで買うのはちょっと…。手に取ってみてから購入したい…。といった方は、書店で購入するのも一つの手です。

 

例えば、上記で紹介したCHEKCCORI BOOK HOUSEは、東京に店舗をかまえておられるようです。ブックカフェということで、本だけでなく韓国のお茶も楽しめるんだとか。

東京・東京近辺にご在住の方は一度足を運んでみてくださいね。(私は関西在住なので行けません…涙)

詳しい情報は公式ホームページで→CHEKCCORI(チェッコリ) - ~韓国の本とちょっとしたカフェ~

 

また最近は、一部の日本の書店でも韓国書籍が販売されているようですね。

 

ただ基本的に、大型の書店や都市部の書店だけなので、近くにこういった大型書店がない方はネットショップで購入するのがおすすめです。

 

メルカリで中古本を探す

 

中古本でもいいから、安く購入したい!という方におすすめしたいのが

メルカリ などのフリマアプリで購入する方法。

数や種類はそこまで多くないですが、たまに破格で韓国書籍を出品している方がいます。

新品じゃなくてもいい方は、まずここで調べてみるのもいい方法だと思いますよ。

 

 

★★★

ということで今回は、日本にいながら韓国の小説・エッセイ・雑誌(韓国語版)を購入する方法を紹介しました。

他にもよさそうな方法を見つけたら、この記事にどんどん追加していきますね。

 

    ・韓国文学、エッセイが好き
    ・韓国語で本を読んでみたい
    ・本が買いたいけど、なかなか韓国に行く機会がない
    ・日本で韓国の本を購入する方法を知りたい

 という方は、是非今回紹介した方法で韓国書籍を購入してみてくださいね。

 

ではっ。

 

スポンサーリンク

 

韓国の本 関連記事▼