Koguma

自由に生きたい韓国マニアのゆったり生活

【済州島旅行】済州島で綺麗な海を見るならセファ海水浴場がおすすめです!

 

韓国のリゾート地、済州島。

済州島旅行の醍醐味といえば、何といっても綺麗な海が見られることですよね。

私も今年の5月に済州島へ行ったのですが、そのとき見た海の美しさが今でも忘れられません。

 

今回紹介する済州島おすすめスポットは、セファ海水浴場(세화해수욕장)です。

済州島を旅行中、いろんなエリアの海を見ましたが、その中でも断トツ綺麗だったのがここセファ海水浴です。

f:id:schhms:20170819141701j:plain

とにかく水が澄んでいる

セファ海水浴の海水は、とにかく澄んでいます。

何十メートル先まで海底が見えましたし、水の青さが綺麗なグラデーションになっていて本当に美しかったです。

ゴミも全くなく、水面がキラキラと輝いていて、本当に時が止まったような美しさでした。f:id:schhms:20170819141709j:plain

人が少なくて静か

他の海水浴場は割と人が多い印象でしたが、ここセファ海水浴はとても静かで人も比較的少な目。

そのせいか、砂浜のごみなどもほぼなくかなり綺麗に保たれていました。

周りが静かなので、砂浜に座ってぼ~っと海を見ていると、自分だけがこの砂浜に居る気分になりました。

もちろん、シーズンや時間帯によっては人が多くなる場合もあるかと思いますが、他の海水浴場に比べるとかなり静かだと思います。

f:id:schhms:20170819141717j:plain

砂浜がとても綺麗

真っ白な砂浜もセファ海水浴の魅力の一つ。海の青さと砂浜の白さの調和は、たまらなく美しかったです。

太陽の光を反射した砂がキラキラと光っていてとても幻想的でした。

ただし、照り返しがすごいのでサングラスは必須ですよ(笑)

f:id:schhms:20170819141730j:plain

スポンサーリンク

 

写真スポットもある

セファ海水浴には、ちょっとしたベンチやトルハルバンの置物などといった写真スポットも用意されていました。

綺麗な海、砂浜を背景に撮ると、インスタ映え抜群。

ちなみにこのセファ海水浴の周りには、お洒落なカフェもたくさんあるとのこと。私は時間の都合で行けませんでしたが、この綺麗な海を見ながらお茶できるなんて贅沢ですよね。

f:id:schhms:20170819141828j:plain

 

★★★

ということで今回は、簡単にですが、セファ海水浴の紹介をしました。個人的に、ここの海は今まで見た海の中で一番美しかったです。

済州島で綺麗な海を見たい!という方には是非とも行ってみてほしいです。

ちなみにセファ海水浴へは個人タクシーツアーを利用して行きました。 パッケージツアーで行けない場所でも自由に連れて行ってもらえるので、おすすめですよ。 

最後に地図も載せておきますのでご参考くださいね。 

 


韓国旅行 関連記事▼

スポンサーリンク