【韓国旅行】韓国行きの航空券を格安で買う方法・安くするコツを紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

 

こんにちは、そみです。

皆さんは韓国へ行く際、どうやって航空券を購入していますか?

私は年間何回も韓国へ行くため、航空券を出来るだけ安く買えるよう 毎回いろいろな方法を試しています。

旅費の大半を占める航空券。皆さんもできれば安く済ませたいですよね。

今回は普段私が試している方法を元に、韓国への航空券を少しでも安くするコツを紹介していきたいと思います。

f:id:schhms:20180619124323p:plain

スポンサーリンク

 

LCCを使い、さらにセール期間を狙う

 

まず格安航空券を買う大前提は、LCCを使用するということです。

韓国行きであれば、日本から1時間~2時間ほどの距離ですので、機内サービスや広い座席などは正直不要です。

ちゃんとしたサービスを受けられないと嫌!という方を除くと、おそらくほとんどの方にとってはLCCで十分でしょう。

 

また最近は韓国行きのほとんどのLCC会社が定期的に破格のセールを行っています。

旅行時期に特にこだわりがない方は、サイトのセール情報を随時チェックしておき、セールが始まった時点で航空券を購入するのがいいと思います。

ちなみに以下が韓国と日本をつなぐ主なLCC会社です。

各会社のSNSをフォローしたりやメルマガを登録したりしておくことで、いち早くセール情報をキャッチできるので、是非お試しください。

 

荷物を機内持ち込みのみにする

 

LCCの一番安い航空券を選択した場合、基本的に受託荷物に別料金が設けらます。

追加料金は会社や荷物の重さ、数などによって異なりますが、基本的に1000円~3000円程度が平均的な価格だという印象です。

とにかく旅費を節約したい!という方にとっては大きな出費になってしまうので、できれば荷物を預けずに、機内持ち込みのみにしましょう。

荷物を機内持ち込みのみにするだけで、往復で数千円も節約できるので、是非荷物を減らす工夫をしてみてください。

 

スポンサーリンク

 

オフシーズンを狙う!

 

私は今まで数え切れないほど韓国に行きましたが、安く行ける時期は経験上、1月-2月、5月ー6月(GW期間を除く)です。

1月ー2月は1年間で最も寒くなる時期ということで安くなります。

そして5月ー6月はGW後に安い航空券がゲットできる可能性が高い印象があります。

格安航空券をゲットしたい方は、この時期を狙うといいでしょう。

 

もちろん韓国旅行の場合、元々の旅行費が安いので、ハイシーズンに行ったとしても他の国に行くよりはだいぶ安くで済みます。

しかし、大型連休や年末年始、夏休み、春休み、冬休みなどを避ければ、往復1万以下の航空券を探すことも十分可能なので、とにかく旅行費を抑えたい!という方はオフシーズンを狙って予約してみてくださいね。

 

格安航空券を探せるサービスを使う

 

航空会社のセールを逃した!急遽旅行が決定した!なんてときでも大丈夫。

最近はそのとき一番安い航空券を探せるサービスが充実しているので安心です。

では私が日頃愛用しているサイトをいくつか紹介していきます。

 

エアトリ(旧DeNaトラベル)

f:id:schhms:20180619141917p:plain

(画像はエアトリ公式HPからお借りしました。)

 

1つ目は格安航空券エアトリ です。

こちらのサイトは航空券だけを買う場合よりも、ホテルと航空券をセットで買うときに便利なサイトです。

ホテルと航空券を同時購入することで、バラバラに買うよりもお得になるので、もう宿泊するホテルやエリアが決まっている方や、一気に予約してしまいたい!という方にはエアトリがおすすめです。

またソウルの場合、キャンペーンやセールなどが頻繁に行われているので、公式サイトをちょこちょこチェックしていると破格のものに出会えますよ。

また、定期的にお得なクーポンも配布しているので要チェックです!

 

 

 

Skyticket(スカイチケット)

f:id:schhms:20180619124609p:plain

(画像はスカイチケット公式HPからお借りしました。)

2つ目は、業界最速で最安値検索!海外格安航空券の検索ならskyticket.jpです。

こちらは最近使い始めたサイトなのですが、各旅行会社の基本情報や口コミ、セール情報などがリアルタイムでチェックでき、更にカレンダーを見ながら最安値を確認できるのがよかったです。

分かりやすさはスカイスキャナーより上かなという印象。

また、会員登録をすることでリピーター割引クーポンが発行されるので、2回目以降は500円引きで利用することができます。

これはSkyticketならではのメリットだと思います。

 

Skyscanner(スカイスキャナー)

 

f:id:schhms:20180619141716p:plain

(画像はスカイスキャナー公式HPからお借りしました。)

 

3つ目はスカイスキャナーです。

格安航空券検索の王道サイトとして世界的に有名で、利用者数も非常に多いそうです。このサイトは、1000社以上の航空会社から今一番安い航空券をサッと見つけてくれるので、非常に便利です。

サイト自体もシンプルで使いやすく、ごちゃごちゃしていないのがお気に入りポイント。

格安航空券を見つけるならまずサクッとスカイスキャナーで調べてみましょう!

 

  

★★★

ということで今回は”韓国行きの航空券を格安で買う方法・安くするコツ”を紹介してきました。

おそらく今回紹介したもの以外にも安くする方法がまだあると思うので、これからも新しい方法などを見つけたら随時紹介していきたいと思います。

ではっ

 

韓国旅行 関連記事▼

 

 スポンサーリンク