【韓国カフェ】赤レンガのインテリアが個性的なヨンナムドンのカフェ、Coffee Nap Roasters

 

皆さんこんにちは、そみ(@somi_koguma) です。

今回はソウルのカフェ紹介をしていきたいと思います。

 

Coffee Nap Roasters(커피냅로스터스)

 

今回紹介するのは、Coffee Nap Roasters(커피냅로스터스)というヨンナムドン(延南洞)のカフェです。

赤レンガの内装が印象的なカフェとして、前々から気になっていたカフェのひとつでしたが、オープン当時は常に満席状態だったので、少し落ち着いてきたタイミングで訪問してみました。 

f:id:schhms:20190515223206j:image

 

Coffee Nap Roasters(커피냅로스터스)は、ヨンナムドン(延南洞)の一番端っこに位置しているカフェだったので、弘大駅からマウルバス(06番)に乗って向かいました。

バスに揺られること10分。”京義線スッキル公園入り口”で下車し、そこから徒歩3分程度でCoffee Nap Roastersに到着しました。

f:id:schhms:20190515222712j:image

真っ白の外壁と綺麗に磨かれたガラス窓が印象的なCoffee Nap Roasters(커피냅로스터스)。閑静な住宅地にもスッと溶け込むナチュラルな佇まいでした。

 

店内に入るとまず目に飛び込んできたのが、赤レンガの階段(階段かと思っていましたが、ここも座れるスペースだということを後から知りました)。

赤レンガの色と白を基調とした内装が、温かみがありつつもシンプルですっきりとした雰囲気をつくりだしていました。

f:id:schhms:20190515222953j:plain

この日はオープン時間に合わせていったので一番客だったようです。貸し切り状態だったので、思う存分写真を撮ることができました。

 


メニューはこちらです。

コーヒー中心のメニューでドリップコーヒーの種類も豊富でした。

ちなみにコーヒー以外だとレモネードとアップルティーのみだったので、コーヒーが苦手な方にとっては選択肢が少ない印象でした。
f:id:schhms:20190515222650j:image

 

デザートはパウンドケーキ?が数種類用意されていました。デザートの内容は、季節によって変わるみたいです。
f:id:schhms:20190515222635j:image

 

そしてその隣にはコーヒー豆も販売されていました。パッケージが可愛いので、プレゼントやお土産としても良さそうです。
f:id:schhms:20190515222654j:image


この日もいつものようにホットカフェラテを注文し、店内をのんびりと見て回りました。
f:id:schhms:20190515222616j:image

店内はあまり広くありませんでしたが、大きいガラス窓のおかげか開放的な空間になっていました。

ちなみに私が行った日は天気が良かったので、窓が全部オープンされていました。

外でピクニックしているかのような気持ちよさがあったので、春や夏にのんびりしたいときに良さそうです。

 

そして席数はあまり多くなく、そのせいかテイクアウトするお客さんも結構見かけました。

店内の中心に赤レンガがドーンとあり、その周りにベンチのような席がいくつか配置されているだけだったので、ゆっくり座って飲みたい方はティータイムの時間帯や土日を避けることをおすすめします。
f:id:schhms:20190515222623j:image

 

また店内のスペースの大半をしめるレンガはただのインテリアではなく、座席なんだとか。

店員のお兄さんに尋ねたところ、座ってもいいとのことだったので、カウンターの横に置いてあったクッションを使用して座ってみました。

座り心地は正直いまいちでしたが、ここからコーヒーを淹れる姿を間近で見られるのがよかったです。

f:id:schhms:20190515222816j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

レンガに座ってわちゃわちゃと遊んでいると、先ほど注文したカフェラテが出てきました。
どの座席もテーブルがほぼなかったので少し心配していましたが、店員さんが小さなテーブルをコーヒーと一緒に持ってきてくれました。
f:id:schhms:20190515222707j:image

ラテアートもカップのマークも素敵!

量もたっぷり入っていて、とりあえずビジュアルは100点満点。

 

コーヒーが冷めてしまわないうちに素早く写真に収め、ひとくちゴクリ。

ビジュアル同様、コーヒーの味も大満足でした。濃厚で、香ばしかったです。
f:id:schhms:20190515222613j:image

 

また、店員さんも親切で物腰柔らかな方でした。

私たちが日本語で話しているのを聞き、簡単な日本語で挨拶してくださったり、お手洗いに向かう階段で頭をぶつけないように教えてくださったり…。

親切かつ控え目な接客が心地よかったです。

BGMのチョイスも最高だったので、非常に良いコーヒータイムになりました。
f:id:schhms:20190515223206j:image

インスタで話題になっているカフェの中には、お洒落なだけでコーヒーの味がまあまあ、というところも少なくはないんですが、こちらのCoffee Nap Roasters(커피냅로스터스)は、一時的な流行に流されていない本当に良いカフェという印象を受けました。

コーヒーも美味しくて静かで、店員さんも親切だったので、行きつけのカフェになりそうな予感です。

 

最後に、インスタにもアップしたお気に入りショットを載せておきます…(笑)

f:id:schhms:20190515222941j:plain

 

★★★

ということで、今回はヨンナムドンにあるカフェ、”Coffee Nap Roasters”の紹介でした!

最寄り駅は京義中央線のカジャ駅(가좌역)で、1番出口から徒歩8分程度です。また弘大駅から行くなら、マウルバス(06番)に乗っていくのがおすすめです。

そして営業時間は 9:00-22:00で年中無休とのことです。

 

是非行ってみて下さいね。

※本記事は2019年4月時点の情報です。

 

韓国旅行 関連記事

 

スポンサーリンク