天井アートがユニーク!合井・上水エリアのカフェ”Perception”に行ってみました。

 

こんにちは、そみ(@somi_koguma) です。

 

ソウルのカフェは毎年どんどん増えているのですが、どこも似たり寄ったりなカフェが多く、インスタを見て期待していったものの、差別化がされていないインテリアやメニューに少しがっかりすることも多々ありまして。

とりあえず今のブームに乗っただけのカフェは、何となく入った瞬間わかるんですよね。

でも前回行った”Perception(パーセプション 퍼셉션)”というカフェは、店内のインテリアもメニューも少し他のカフェと違うなーという印象でして。

雰囲気・メニュー・BGM・親切さ、どれをとってもかなり高ポイントのカフェでした。

f:id:schhms:20191012110102j:image

スポンサーリンク

 

 

 

 

合井カフェ Perceptionへのアクセス

 

今回紹介する”Perception(パーセプション 퍼셉션)”は、合井(ハプチョン)・上水(サンス)の間にあり、合井駅からも上水駅も徒歩で行ける場所にあります。

私はこの日、上水駅の4番出口から歩いて向かったのですが10分弱で到着しました。

 

竜巻のようなマークがカフェの目印です。デザインが可愛い。

f:id:schhms:20191012110054j:image

入店し、まず注文を済ませることに。

 

あら、なんて素敵なメニューボード!

ドライフラワーがさりげなく置いてあり、すでに心を鷲掴みにされました。
f:id:schhms:20191012110333j:image

メニューは豊富で、コーヒーやデザート系のコーヒー、紅茶、ミルクティー、デザートなどバランスよく揃っていました。コーヒーが苦手な方でも安心かなと。

 

私はアインシュペナーを飲みたかったのですがメニューの中からなかなか探せず(笑)オーナーさんに教えてもらったところ、”그 때의 기억(memory of the moment)”というメニューがアインシュペナーでした。何と素敵な名前。
f:id:schhms:20191012110112j:image

 

Perception 店内の様子

 

Perceptionの店内は真ん中が注文カウンターで、その周りにカウンター席がいくつかあり、そしてU字型にテーブル席が置かれていました。
f:id:schhms:20191012110158j:image

 

2人席がほとんどでしたが、テーブルを近づけて4人席にして座ることも可能だと思います。

木のシンプルなデザインを活かすためか、椅子にクッションがなかったので、長時間座るのには向いていないかなーと。
f:id:schhms:20191012110304j:image

 

そしてPerceptionといえばこの天井アートが有名なんですが、インスタで見ていた通り木製のウエーブアートがとてもダイナミックで、シンプルな店内のポイントとなっていました。

この天井アートがなかったら、特徴のないカフェになっていたかもしれませんね。
f:id:schhms:20191012110202j:image

 

天井アートはもちろんのことカウンターやインテリアの質感も全体的に重みがあり、安っぽい感じがしませんでした。
f:id:schhms:20191012110154j:image


色の統一、インテリアの配置も完璧。

洗練されていながらも、温かみを残している感じがドンピシャでした。

f:id:schhms:20191012110246j:plain

オーナーさんのセンスの良さが店の至る所に滲み出ていましたね。

 

Perceptionの人気メニュー、アインシュペナー


注文したアインシュペナー、”그 때의 기억(memory of the moment)”が出てきました。
f:id:schhms:20191012110205j:image

 

パッと見た感じ普通のアインシュペナーですが、一口飲んでびっくり。

甘いクリームに塩がかかっていて、適度な塩気が!!!塩キャラメルみたいな味わいで、今まで飲んだアインシュペナーと一味違った美味しさでした。
f:id:schhms:20191012110212j:image

 

クリームの下のエスプレッソも濃厚!

この日3回目のコーヒーでしたが、あまりの美味しさに一気に飲み干しちゃいました。

(案の定、カフェイン摂取量オーバーで、この日の夜はほとんど寝られず...笑)
f:id:schhms:20191012110151j:image

 

BGMのセンスも抜群で音量もちょうどよかったので、非常に落ち着いた雰囲気の中でコーヒーを味わうことができました。

大人な雰囲気のカフェなので、デートなんかにも良さそう。

f:id:schhms:20191012110249j:plain

 

日暮れとともに店内の雰囲気が変化していくのもPerceptionの魅力。

朝、昼、夕方、晩と時間帯によって違った魅力が感じられるカフェなんだろうなーと。

f:id:schhms:20191012110252j:plain

WiFiもちゃんとあったので、旅の合間の休憩にもおすすめです。

 

★★★

ということで今回は合井・上水エリアで話題のカフェ”Perception”の紹介でした!

営業時間が長いので夜カフェをしたいときにもおすすめ。

アインシュペナー好きさんは是非、”그 때의 기억(memory of the moment)”を注文してみてくださいね。

 

営業時間:9:00-24:00 last order 23:30

定休日:火曜日

Instagram:@perception_coffee

本記事は2019年8月時点の情報を元に作成いたしました。

 

スポンサーリンク

 

 

韓国旅行 関連記事